builderscon tokyo 2017 「横山光輝三国志 全文検索エンジン」の講演決定!

突然ですが、2017/08/04 builderscon tokyo 2017 に登壇します

お久しぶりです!
年明け以来あまり活動していなかったのですが、表題の通り「builderscon tokyo 2017 」にて
横山三国志に「うむ」は何コマある?」という発表を行います

完全にネタ枠ですが、技術的には最近流行りの面白いことを行っているので、
興味のある方はぜひご来場下さい。学生はタダですよ!

講演日時

  • 日時:2017/08/04 13:20~14:20
  • 場所:慶應義塾日吉キャンパス協生館 拡大地図を表示
  • 教室:多目的教室1

講演内容

たぶんこのような感じの話題に成ると思います

  • 漫画のコマを切り抜く話
  • Googleの文字認識にかける話
  • 全文検索として使えるようにする話
  • Webサービスとして公開する話
  • 役に立った様々なOSSの話
  • 応用:セリフの文字だけ消す
  • 応用:翻訳してみる
  • 応用:他のでも試してみる

 

This is a sticky post! continue reading?

あけましておめでとうございます

2017年です。あけましておめでとうございます。

C91はインフルA型でひっくり返ってましたが、
またイベントで皆様にお会いしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

2016/08/14 C90 3日目

C90 3日目です。
庭園でのんびり撮影してました。
暑い中ありがとうございました。

2016/08/14 コスホリック18

すこしだけコスホリゆとりさん。

2016/08/13 C90 2日目

C90 2日目です。
暑い中ありがとうございました。